卵巣嚢腫

卵巣嚢腫とは卵巣に液体がたまり腫れる病気です。

 

当院に卵巣の腫れが大きくなり、手術を勧められている30代の女性が来られました。

月に2回のペースで施術。

数回の施術にて外から触れる限りでは腫れが分からない程度になりました。

途中、生理の時にとても臭いの強いおりものがみられたそうです。

数か月後の病院での定期健診にて卵巣の腫れはなくなっているとのことでした。

 

整体では、卵巣が固くなった原因となる場所を探し、施術することで卵巣をほぐしました。

その結果、中に溜まった液体がおりものとなって排出され、腫れが引いたのではないでしょうか。

 

 

大きくなった卵巣嚢腫の場合、卵巣を直接強くマッサージすることは卵巣破裂を招かないとも限りません。

原因を探し、対処することが大切だと思います。

 

西洋と東洋の融合

気と躰の庵 岩崎整体院

 

佐賀県小城市牛津町柿樋瀬889-8