ワンネスを垣間見る

スピリチュアルの世界では、ワンネス、自分も他者も一つに繋がっていると言われます。

なかなか信じられませんが、最近その一端を垣間見ることがありました。

 

患者さんの氣の歪みをたどっていくと、術者である私の中まで繋がっており、

私の氣の歪みをとると、患者さんの痛みが軽減したり、

患者さんの氣の歪みをとると、私の体もスッキリしたりということがありました。

 

物理的に見れば、私と患者さんは別々の体を持っていますが、

氣の流れ的に見たときには大きな氣の流れの中に、それぞれの体の一部が存在しているように見えます。

インターネットの様に、それぞれの人の体が氣という線で縦横無尽につながっているイメージにも見えます。

 

 

患者さんの体だけを施術していた今までは、施術後に痛みが戻ることがありました。

これは痛みの原因がネットワーク上の別の人の体にあるからかもしれません。

実際に、私の体の氣の歪みを直した時に、患者さんの痛みが取れたのは

原因の一部が私の体にあったからでしょう。

岩崎整体院に来られたということは、私の人間関係のネットワークにつながっていたということですから、

私と患者さんの双方の歪みの原因がお互いの体の中にあっても不思議ではありません。

 

 

 

インターネット同様、ネットワークをたどって行けば必ず全ての人につながるわけですから

全ては一つ、ワンネスであるということが言えると思います。

  

そうであるなら、自分が利益を得ようとするなら、自分を取り巻くネットワーク全体の利益を考える必要があります。

体の中はまさにそうなっています。

心臓が疲れているときに肝臓がその手助けをしたからといって肝臓が心臓に文句をいうことはありません。

肝臓は、心臓を手助けすることでその影響が心→脾→肺→腎→肝と自分に戻ってくるのを知っているからかもしれません。

 

結局は自分を大切にすることは他者を大切にすること、

他者を大切にすることは自分を大切にすることにつながるのでしょう。

 

 

岩崎整体院

佐賀県小城市牛津町柿樋瀬889-8