手放す

邪気を抜く、新しい気を取り入れる。

その為の気のルートを開ける、など色々としてきましたが、

大切なのは「手放す」ことだということに気が付きました。

 

手放すからこそ、新たに入ってきた気を握れるのです。

そして握った新たな気、良いも悪いも、握っては手放すの繰り返しです。

握りっぱなしでは腐敗します。新陳代謝が必要です。

 

整体では、強制的に手放させるというより

少ない刺激で思わず開いてしまうのが良さそうです。

その為に、温かな、愛の気を送ります。

 

握りこみは不安から起こりやすいです。

放しても大丈夫という安心感により手放してもらいます。

北風と太陽のお話しの、太陽のような感じでしょうか。

 

それで難しければ「笑い」の気を送ります。

笑っちゃえば握っていた手は反射的に開いちゃいます(笑)

 

気と躰の庵 岩崎整体院

佐賀県小城市牛津町柿樋瀬889-8