痛みの記憶

痛みが長引くと脳に記憶されてしまい、

痛みの原因が無くなった後も、痛みの記憶が慢性痛を引き起こすことがNHKなどでも紹介されました。

 

 

当院では慢性痛は内臓等に溜まっている邪気が関係していると考え、

整体でそれを開放することで慢性痛に対処してきました。

 

しかし、原因と考えられる内臓等の邪気を取り除いても痛みが戻ることがあるので、

これは痛みの記憶からくるものではないかと考えました。

記憶からくるものであれば、邪気が無くても痛みが発生する可能性はあります。

 

そこで、痛みの部位を触りながら、脳の気の反応を見たところ、反応を示す部分があり、

脳の気の反応を取り除いたところ、かなり改善するケースがありました。

この方法で筋肉の固さを取ることで、

難治性のバネ指が改善したケースもありました。

 

この施術は記憶と痛みだけに留まらず、さらなる発展が見込めそうな予感です。

 

気と躰の庵 岩崎整体院

佐賀県小城市牛津町柿樋瀬889-8